2008年01月18日

マーレンダム

CIMG4314.JPG

バーゲンたけなわ、いえピークは過ぎたでしょうか。
ジャケット類は既製品だと肩幅があわないので購入しませんが、セーター、パンツはバーゲンで気に入れば。
市内商店街にあるシルクロードの絵や写真にでてくる動物の名のお店に、それもバーゲン50%オフの初日にしか行かないちょっとなさけない客なのですが。

店内はおしゃれで品質のいい製品がおいてあり、すっきりみえるカットのイタリア製パンツと『マーレンダム』のセーターを一番に。
4,5年前、始めてマーレンダムのブランドネームをみて驚きました。
テープ状のブランドネームが多いのに、細やかな一枚のレース。
マーレンダムが好きなのは、このレースのブランドネームに惹かれるのかも知れません。

好きといえば、暮れにはじめて会った方。
某高級ブランドのモヘアのマフラーをロゴを正面にタイのように巻き、バックも同じくロゴ入りのメッシュのバックを持っていました。
「このブランドが好きで、この秋新しい型が気に入ったの」
このブランドは柔かで触りのよい上質の皮を使用したもので、スペイン王室御用達そしてLの文字を4つ組み合わせたモノグラムのロゴで有名です。
高松にも専門店ができましたが敷居が高く(私には)、出先のデパートで同じものがありマフラーとバックで70万円近く。

好きって、すごい…。
posted by うらら at 11:03| Comment(4) | TrackBack(1) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな美しいネームがあるんだぁ
うっとりです
Posted by 明美 at 2008年01月20日 19:03
レースのブランドネーム
とても繊細というか キレイ
セーターも素敵なんだろうなあ 見てみたいです

tri cafeの ピクルス
まだ食べてないのですよ 早く食べたくなりました
樽をばらした・・・ 全然気がつきませんでした流石目の付け所が違います!!
Posted by at 2008年01月20日 23:36
あっ 名前入れ忘れてました↑
Posted by りえぽん at 2008年01月20日 23:37
そうなんです。

このレースのブランドネームをはじめてみたとき驚きました。
服の裏につく、裏方なのに手が込んで…。
でもそれでマーレンダムが好きになりました。


りえぼんさん

先日会った友人も、りえぼんさんの食情報が楽しみだって。
「あっこのお店…」って思ったり楽しいです。

今年は京都を新規開拓?したいので、情報よろしくお願いしまーす。(^^)v
Posted by うらら at 2008年01月22日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79232526

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 16:24

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

