2008年01月15日

若く見える

CIMG4311.JPG

日経新聞に『NIKKEIプラス1』という別紙が土曜日になると入ります。
経済には弱いので日常はあまり読みませんが、これは別。
1面に特集されていたのは「若く見える条件は?」

1:肌に張りがある
2:フットワークがよい
3:新しいことに挑戦できる
4:表情が生き生きしている
5:好奇心が旺盛
6:話し声や笑い声が元気
7:目標や夢がある
8:歩き方が軽やか
9:体形がスリム
10:自分流におしゃれを楽しむ
10:異性への関心を失わない

回答者は全国20代以上の男女で、20代、30代、40代、50代以上4つの年代別だそうです。
ちなみに若く見える著名人ではトップが森光子さん、項目別で肌に張りのある黒木瞳さん、好奇心が旺盛は所ジョージさん、体形がスリムでは由美かおるさん。

さて私はと考えれば該当することもいくつかあるけれど、寒いの嫌と着膨れて最近はほとんどセーターにパンツ。
これでは2、8がいまひとつなので、9の体形もウエスト辺りにその影響が。
10の自分流におしゃれを楽しもうと日常にもっとスカートをと思いました。
それにはカジュアルなロングブーツは必須アイテム。
一年前から好みのを探していたけどやっとバーゲンで見つけました。
寒さもなんのそのとスカートで軽やかに歩いたら、少しは若く見えるかなあ。

posted by うらら at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ひぐらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うららさん、今年初登場です〜。
寒さもなんのそのでスカートですか〜?
う〜ん、そんなことしなくてもうららさんは十分若いと思うけどね〜。
今年は灯油高いのに超寒くて・・・・
重ね着三昧です。風邪引いたら大変だものね。
今年もよろしくお願いします。
Posted by さちママ at 2008年01月16日 08:41
さちママさん、本年もどうかよろしくお願いいたします。m(__)m

見える条件のいくつかはクリアなのですが、どれも内面、行動の方。
寒さを理由に外見の方はしっかり怠慢です。
こちらは雪もないので皮のロングブーツで颯爽と、と気持ちさえあれば大丈夫なのですが…。

さちママさんは、春になったらお手製コートがたくさんあるじゃあないですか。
風邪をひかないようにそれまでは、しっかり重ね着三昧でネ。(^^)
Posted by うらら at 2008年01月16日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

