2008年01月06日

写真元年

駆け足の日々の12月が過ぎ、早くも新年6日。
遅ればせながら「あけまして おめでとうございます」

昨年姉より「正月にどこか旅しない」との誘いに、のんびりしたいのでと即お断り。
ところが母も一緒旅費は姉もちという嬉しい条件に、正月より二泊三日の温泉の旅に出かけました。
今年は多いに写真を撮って本格的にやってみよう、などと目標にしていますのでいいチャンス。
初詣から帰り早速望遠レンズに三脚、と重たいカメラ道具一式をカバンに詰め込みました。

母を連れての大義名分もあり家族からも快く?送り出され、バスの中ではレンズ磨きながら「今年は写真元年、新年最初のブログは白銀の風景で」とうきうき気分です。
金沢の兼六園では雪吊りや日本で最初の噴水に感心しつつ、新穂高では白銀の山や木々に感動しつつ冷たさで指の感覚がなくなるまでシャッターを押し続けました。
旅の最後の朝、宿の前で三人で記念撮影となり添乗員さんにお願いしました。
ちゃんと押せたのかなと疑いつつ確認したところ、「・・・?!」
頭の中は周りの雪景色のごとく真っ白、なんとメモリーが入ってなかったのです。

とんだ写真元年のスタート。
まあ私をよく知ってる友人なら「ああ、また」とこのポカを一笑するだけでしょうけど。

携帯電話での兼六園雪吊り・白銀の新穂高より

080103_0947~01.jpg

080103_1503~01.jpg

080103_1505~02.jpg


posted by うらら at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい旅行でしたね!この頃更新がなかったので、旅をされていると思っていました。金沢、穂高いいですねぇ〜。行動力!凄い!!コメントはしないけどいつもみていますよ、私のことわかるかナ?これからもずーっと訪問しますね。
Posted by asamico at 2008年01月07日 20:56
今年の更新  あけましておめでとうございます が言いたくて
今か今かと待ってました(笑)

金沢いいですねえ  うちの長男も四日から一泊でしたがお店のご主人と行ってました


雪景色のごとく真っ白  うまい表現に座布団三枚です
Posted by りえぽん at 2008年01月08日 00:26
asamicoさま

さて、どなたでしょう?
でもコメント、嬉しいです。

一面雪の道や民家を車窓から眺めると、雪のない香川を思い日本て
広いと実感します。
荷物の発送で書いた地名だと「おお」って気持ちになったり。

ブログで旅気分を味わっていただけるよう、次はまともな写真を撮ら
なくっちゃあ…。(^^ゞ
これからもよろしくお願いいたします。


りえぼんさん

「新年おめでとうございまーす」
と、かなりの遅れではありますが、気持ちも新たに。

自分の更新もせず、年末年始のりえぼんさんのブログは楽しく拝見。
りえぼんブログを参考に今年は京都を、と思っています。
金沢、しっとりといい町ですね。
魚貝類や加賀野菜も豊富で、「食」の方でまた行きたい町です。

座布団、ありがとう〜。(^^)
Posted by うらら at 2008年01月09日 05:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。