2007年12月16日

ファド

IMG_2084.JPG
お布団の中味の綿、今は羽毛とか羊毛が人気みたいですが…


やれやれの夕食後、NHKBShiで 一本の道「リスボン〜市電28番通り」というのをやっていました。

ポルトガルの首都リスボン。
日本では数少ないファドを歌う月田秀子さんと結城さとみアナウンサーが、五つの路線が残る市電を途中下車しながら旅をする。
庶民と一緒にファドを歌ったり、アマリア・ロドリゲスの墓参りをしたりといった内容。

1年前那須の友人のところに行ったとき「最近ずっとこれ聴いてるのよ。これにはまってる」
と言って見せられたCDがファド
なんだかもの悲しくて情熱的な歌で、彼女らしいかなとも思ったり。
そんなファドとポルトガルの景色を楽しめた番組でした。


posted by うらら at 22:49| Comment(4) | TrackBack(1) | ひぐらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は遅くにお邪魔してごめんなさい。
もっと早くに行けばよかったのに…

でも素晴らしいですね。
手仕事の温かみ、懐かしさが伝わってきました。

このブログの編集が素晴らしいので、スレッド記事で紹介しておきました。(^_-)-☆

お土産ありがとうございました。
ババショフ、大喜びでしたよ。
26日、楽しみです♪
Posted by birdy at 2007年12月18日 16:41
昨日は遅くにごめんなさい。
姫のお昼寝の寝覚めが遅くて…駆け込み入場でご迷惑をおかけしました。
お土産までいただいてありがとうございました。

素晴らしいですね、ますますのご活躍でおめでとうございます。

いいですねぇ。
手仕事の丁寧さ、優しさ、愛情が伝わってきました。

このブログの編集が素晴らしいので、わたしのブログではトピックスだけにして、こちらにリンクしてもらいます。(^^ゞ

26日、楽しみにしていますよ。(^_-)-☆
Posted by birdy at 2007年12月18日 16:59
↑投稿できなかったと思って書き直したら、二重になってしまった。
ごめんなさい。

トラックバックのしかたがわからない。
この記事の欄だけをリンクさすにはどうしたらいいのでしょうか?
Posted by birdy at 2007年12月18日 17:02
bidyさん

こちらこそわざわざありがとうございました。
ブログでは赤ちゃんだとばかり思っていた姫ちゃまがかわいい女の子になっていたのには驚き。
でもbidyさんのブログを読み出した頃誕生ですから、当然ですよね。(^^ゞ

うーん、トラックバックですか…。
コメントやレスなどこのブログを上手く使えこなせないし、メガ数も残り少ないので引越しを考えています。
パソコンに詳しいbirdyさんがよくわからないなら、この私にはもっと…です。
26日「もしや、がやはり」で「オーマイガッド」です。(ーー;)

Posted by うらら at 2007年12月19日 08:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

一触即発inポルトガル
Excerpt: 一触即発inポルトガル/アマリア・ロドリゲス
Weblog: FLOWER TRAVELLIN' BAND is Rockin' Treasure.
Tracked: 2008-03-29 19:54

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。