2007年12月01日

ドイツfashy社製 湯たんぽ

CIMG4184.JPG

いやあ、散々でした。
こんなに寝込んだのは腰痛以来始めてです。

連日よく働きよく遊びでと、遅い夕食をとりお風呂に入りいつものようにベットに入った火曜の夜。
一眠りした頃、急激な寒気で体が震え始めました。
普段は無縁の湯たんぽを抱きかかえるようにして寝ようとしたのですが、体の節々やとにかく体中が痛くて苦しくて眠れない。
朝になりましたが、治まるどころかますます苦しい。
これではダメだとパジャマにコート(もちろんこんなの始めて)を羽織って近くの医院に送ってもらいました。
医院のすぐそばに大きな病院があるのですが、今春近所の方が「風邪でだるいから点滴でも」と病院に行き、その点滴の最中に急変して死亡。
原因はわからないのですが、苦しい中にちらりと気になります。
そこでご年配で賑わっている医院に決め、苦しいので簡易ベッドで待ちつつ検温すると38度8部。
先生が言われたのは「一体何なんでしょうねえ…」

注射か点滴で楽になるかと「とにかく体中が痛くてだるくて」と必死で伝えると「では薬をだしておきましょう。それでよくならなければまた明日」
出されたのは、トンプクと朝夕2回の錠剤2種。
なんで注射をと思っていたら、最近その医院で注射の事故があったことを後日知りました。

薬を飲み1日寝ていると体の痛みはとれましたが、次はすごい下痢。
ふらふらしながらトイレとベットの往復です。
たべなきゃあ元気が出ないとおかゆをすすり、下痢に効くかとりんごをジュースにし、脱水予防に番茶などとお腹をなでなで動き始めました。
でも胃と腸に時々来る激痛に、「ああ、どこか違う医者で注射でも」などと考えているうちに4日目となり、痛みの間隔もあいてきて何とか今に到っています。

と書きつつ、今回のこれは一体何なんだったんだろう…。
あの寒気がした夜頼もしくて優しいさわりの、ドイツ製の湯たんぽ
今秋雑貨屋であれこれ活用できるということで買ったもの。
これをブログに書こうなんて考えはじめたくらいですので、どうやらほぼ完治したようです。やれやれ。


posted by うらら at 20:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ひぐらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
治って良かったですね。
疲労からくる風邪ではないでしょうか。
栄養のあるもの、好きな食べ物での体力の回復が必要でしょう。
私は現在単身ですから、寝込むことがないようにしていますが、万が一のため食糧のストックだけはたくさんあります。時たま来る娘たちが、その量を見てあきれています。
Posted by 元ベース弾き at 2007年12月02日 06:19
怖い怖い怖い〜〜〜

よくぞご無事で・・・
胃腸のお風邪かしら。
私もひどいのを引いたことがあります
扉の向こうがトイレって場所に寝てても間に合わないことがありました。

ポ○リも二倍に薄めて飲むのが◎


湯たんぽも進化してきてて
氷を入れられるように(夏にもつかえるように)口を広くしたり IHに直接かけられるように底を平らにしたミゾをつくってみたりって   いうのをテレビでやってました。

湯たんぽは お母ちゃんが子供の頃 足三里に火傷をした。
反対側に寝てた叔母が「ま反対の場所」に焼けどしたらしい。


どうぞどうぞお大事にね
正月までに治りそうでよかったね。
Posted by 明美 at 2007年12月02日 08:18
元ベース弾きさん

お見舞いのコメントありがとうございます。
常日頃元気な者は、過信して自力で治そうとして失敗…。
点滴など医学に頼るべきでした。(^^ゞ

いつも元ベース弾きさんのブログで考えらされること多々。
先日の「魔女の宅急便」は上手いなあと感心いたしました。(^^)


明美さん

この湯たんぽは優れものです。
決して火傷することなく、膝や肩に当ててもとNHKのニュースでも
紹介されていました。

今回、常日ごろの自分の健康体を過信して、正露丸やりんごのす
りおろし等で頑張ってこじらせ、点滴1本ですっかり楽になりました。
昼夜と忙しい忘年会シーズン、やっといつものペースに戻りつつあり
やれやれです。^^;
Posted by うらら at 2007年12月05日 08:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。