2007年10月13日

ドイツのUNESCO世界遺産写真展

高松駅横のシンボルタワー、サンポートの1階『ヨンデンプラザ・サンポート
ヨンデンといえば四国人ならすぐわかる、四国電力。
開放的なエントラスゾーンの通路にある、多種多彩なイベントやIHクッキング・カルチャー教室の多目的ホールです。

CIMG3546.JPG

入ってすぐ、セルフですが20円から200円までの中国茶やハーブティーがいただけます。
横ではアイボがしっぽを振ったりキューンとないたりかわいく遊んでくれます。

CIMG3551.JPG

ガラス貼りの横の部屋からはニンニクの食欲をそそる匂い…。
IHクッキングの真っ最中です。


なんて、のんびり遊んでいたのではありません。
日独協会の『ドイツのUNESCO世界遺産写真展』のパネルの見張り兼ビデオの取替え係のお当番。
時間の合間写真をじっくり見ていたら、歴史ある建物や古道に中世の騎士を見るような思いがしました。

CIMG3553.JPG









posted by うらら at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ひぐらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サンポート
太極拳が高松駅舎内であった為
時間つぶしによく立ち寄ってましたので懐かしさで一杯です!
友人達とお食事を楽しんだ天空レストラン
時間つぶしによく使ってた一階にあるコーヒーショップ
中国茶のお店はまだあるのかしら?

『MIXXX & ROOMS』
へぇーそんなお店がオープンしたのですか?
二枚目の画像を食い入るように見て、私の頭がフル回転(笑)
あの辺りはマンションが立ち並んでたのでは?
その一角にできたのかしら?

高松駅周辺は今も素敵に変身途中みたいですね♪

それに比べて松山駅周辺は。。。。
なんとかならないかしら(ーー;)

Posted by naho at 2007年10月14日 20:04
いつも桃タンに癒されている、うららさんでーす♪

駅前が素敵に変身しつつあるのはいいのですが、とにかく駐車料が高い!
料金が気になって楽しく遊べませ〜ん。
県や市がこの点をよーく考えてくれないと、いくら駅前に施設を作っても。。。です。(ーー;)

陽だまりに眠る桃タン、かわいいなあ。
ちゃんと新聞のお届けができるお利口さん、でいいなあ。
我が家の小百合ちゃんとウリちゃんは…?
考えても、書くことがありませんでした。(ーー;)
Posted by うらら at 2007年10月18日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。