2007年07月10日

アレンジの一枚ができるまで

何をするでもなくどよ〜んとしていたら、「ピンポーン」
「おおっ、倉田さんだあー」

CIMG2632.JPG

思ってもいなかった届きものに、単純な私の心のもやが晴れ始めました。
箱に書かれた
「お元気にしていますか」
「うんうん、元気になりはじめました」
「最後のナポレオンです。ジャムにして・・・」
「とんでもない」
と洗って口に放り込む。

山形で食べた甘いさくらんぼではないけれど、充分おいしい。
なかば逃避のように仕事を放棄し迷いながら行った山形でしたが、本当に良き体験で良き人々に出会いました。
さくらんぼ食べ食べそんなことを思い出していたら、だんだん今日の自分がつまらなく思えてきて…。

CIMG2644.JPG

階下に降りたら、郵便受けに懐かしい高校の同級生からの手紙。
「麗子ちゃんの大好きな向田邦子のこと」という文の後、参考にした本を書き込んでくれています。
そういえば彼女が森瑤子のファンだったので、以前雑誌のいい女特集にあったのをコピーして送ったっけ…。

フジックスからの返事がきてるかとパソコンを覗いたら、やはり私の思ったとおりのレジロン糸についての答えでした。
ほっとし自分のブログのコメントや伝言板のコメントにジーンとなり、友人からの電話やメールにすっきりと気持ちも整理できました。
みなさん、ありがとう。

そして気がつきました。

私はあの本を売りっぱなしにせず、パターンを活用して買って下さった人と一緒にアレンジし楽しく本を活用するんだと考えていたはず。
即実行と裁断机の前に直行し、まずは考えていた一番簡単なアレンジのTシャツを。

CIMG2640.JPG

来客あり、家事、途中長電話ありで、簡単なのに出来上がったのは夜半。
姪が着ていたTシャツをアレンジしてためしに作ったけど、増量した胃やお腹をカバーしてくれ、「ほっ…

CIMG2642.JPG







posted by うらら at 08:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 本作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うららさん、美味しいもの食べて元気でたね〜。うふふ・・・
よっしゃ!うん、このTシャツもいいぞ。
年取ってくるとギャザー物を着るのがなんだか気恥ずかしくなってきてたけどこれはいいかも!
甘すぎず体型もカバーできる、作ってみた〜い。
もしかして・・・ここのサイト私が1番年長者かな?
Posted by さちママ at 2007年07月10日 12:48
仕事関係等などで ずっとしんどい私も昨日 全然別の人から癒してもらえました。
おいしいおそばのセットをごちそうになり 美味しい丸福珈琲をごちそうになりました。

神様がもう少し頑張ってみ♪ って言うてくれてはる気がします。

Posted by 明美 at 2007年07月10日 16:15
さちママさん、実年齢と精神年齢はまったく別。
と、私は思っています。(^^)

若いのに妙に分別臭い人や、うんと年長なのに仕草や考えが若々しい人。
年齢なんか気にせず、お互い地域のフッションリーダー、とはちとあつかましいか…。(^^ゞ

若い人が着ていたデザインでしたが、私も着用してみて気に入りました。
今日のお出かけに、前部のふくらみ?をカバーして、着ていきま〜す♪


明美さん、お疲れさまです。

そうですね。
おたがいのいろんな試練…。
「神様がもう少し頑張ってみ♪ って言うてくれてはる気がします。」
の言葉に、ホント私もそう思えてきました。

ありがとう。
Posted by うらら at 2007年07月11日 03:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。