2007年06月13日

待ち受け画像

携帯電話をもってもうすぐ十年。
何かに書いてあったけど、待ち受け画像に多いのは孫やペットの写真だとか。

私の友人にもすでにおばあちゃんになっている人もいて、やはり待ち受け画像は孫の写真。
ときにうちの○○かわいいでしょ、と見せられたりして閉口することもあり、孫(いないけど)やペットはどうかなとずっと花や景色に。

年頭大阪に仕事で行っていたらメールが入った。
見ると家からで、よほどの緊急メールかもとすぐみたら「!」とともに添付されたこの写真。

070126_093908.jpg

驚き、そして噴出した。
とにかく二匹は仲が悪いのだかいいのだか、日々喧嘩ばかり。
その小百合ちゃんとうりちゃんが、迷惑そうな顔と意地悪そうな顔でくっついている…。

花や景色だった待ち受け画像が、二匹の表情にいつみても笑えるペット画像に。


posted by うらら at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むっちゃ緊急メールですねっ 大爆笑のおすそ分けをありがとう
Posted by 明美 at 2007年06月14日 09:00
わたし、ご多分に漏れず、「姫=孫」です。(^^ゞ
その前はやはり「アレックス=ペット」でした。

待ち受け画面の王道を行ってます。
Posted by at 2007年06月14日 11:15
我が家にも猫ではなく犬が二匹。
父と息子なんですが 仲が悪いというよりも上下関係になるようで、息子が父に寄り添ってみようものなら怒ります。息子も頭が上がらないみたいです。
私達が怒るより父に怒られる方がこわいようです。
二匹が一緒にいる写真はほとんどないですね〜!

それにしても、このお二人の気持ちを聞いてみたいような待ちうけ画面ですね。 
私の待ちうけに二匹が居るようになるのは
いつかなあ〜?
Posted by あきよ at 2007年06月14日 22:19
明美さん

そう、一体何の用事かと写真を見たときは一人笑ってしまいました。
さぞかし不気味なおばさん、だったでしょうねえ。(^^ゞ

そうそう、先日アップしたうっとりの庭に行ってきました。(^^)
庭の持ち主、スリムな体型が納得できる変わらずのうっとりの庭とお部屋でした〜♪


birdyさん

かわいくてまさに「姫さま」でしょうね。
アレックス君も姫様には待ち受け画像の座は勝ち目がなさそう。(^^)

ババショフさまの行かれた仙台。
私も来週出発です。
仙台、というかメインは山形。
小百合ちゃんとうりちゃん、しばしの別れです。(T_T)


あきよさま

楽しい父子のお話、ありがとうございます〜。(^^)
文を読みながら、会ってもいないのにワンちゃんたちのイメージが浮かんで笑ってしまいました。

我が家の猫ちゃんたちは性格が正反対。
トムとジェリーのようにどたばたやっています。
もちろんいつもあの意地悪目つきのうりちゃんの挑発からスタート。
見ていて飽きません〜♪


Posted by うらら at 2007年06月15日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。