2006年10月08日

本作り 10


CIMG0126.JPG
襟巻き? ここがお気に入りの訳ありニューフェイス『うりこひめ』


本の出来上がる日の連絡をいつかいつかと待っていましたが、思い切って出版社の担当の方に長いメールを送りました。
電話をいただきいろいろ話した結果、本だけなら急げば今月末にも出来上がるけれど、パターンは数が多くグレーディングして線も複雑なのでパターンを見やすく配置するのが困難な作業とか。
現在その方面の実力者の方にお願いしてあり、パターンの出来上がりは12月頃になるとの返事でした。

12月だなんてあまりにも遅すぎる…。
早くに送っていたのになぜと疑問や不審に思ったことを尋ねました。
話し合っているうちに、とにかく11月20日には完成してくれることになりました。
それでも遅いけれど、はっきりとした期日の返事をもらえてたのでほっとしました。
本作りに関していろいろとメールやコメントを下さったりネットをごらんになっている皆さまありがとうございます。
11月20日という返事をいただきましたので、取り急ぎブログにてご報告させていただきました。

これから本が完成までの間、ホームで生地のアップやTシャツ作りや本に関連した縫い方アップしなど少しずつですが楽しんでいただこうと考えています。
先日のアップにも、Mサイズだけなのですが嬉しいご注文をいただき頑張っています。
アドレスもシンプルに変更しました。
今しばらくホームのNs(エヌズ)をよろしくお願いいたします。


posted by うらら at 15:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 本作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プロの方とのやりとり、詳しくは書いておられないですが、大変だったでしょうね・・・私は短気で、きっと喧嘩しちゃってたと思うので、11月20日をもぎ取ったのは素晴らしい!!と心から思います。
おめでとうございます!
こちらに気を取られてサイトのほう見逃していました。これから覗いてきますね〜
サイトも充実していかれるとのこと、本だけで終わらないというのが、読者には嬉しいところです♪
Posted by A++ at 2006年10月09日 11:29
ん 
クリスマスプレゼントには間に合うんだな(にっこり)
Posted by 明美 at 2006年10月11日 13:44
A++さま、いつもありがとうございます。
私用や生地の仕入れですっかりコメントが遅くなりました。
ごめんなさい。

本を作るとき最初にもう一社と同時進行でした。
物静かですがてきぱきとした女の方が担当され、本にDVDをつけることを提案されました。
これからの本にいいかと考えましたが、パソコンをする人ばかりではないということでDVD
の件は断りました。
でもそのことはずっと頭に残っていました。

本を参考にされる方には初心者の方もいると思います。
ですので各パターンの簡単な部分縫いをホームに載せたいと思いました。そのうちネックの
アレンジとか。
ただその程度なのですが、それがサイトの充実にとなってしまったようで…。(^^ゞ


明美さま
12月中旬なんて聞いたときには、ああこの一年本で終わり…なんてガックリしました。
せめて11月はじめと願ったのですが。
本のことではずいぶん気が長くなりました。(^^)

「クリスマスプレゼント…」の優しいコメントありがとうございます。
思わず「にっこり」してしまいました。
Posted by うらら at 2006年10月14日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。